お知らせ

令和6年度北群馬郡小中学校PTA連合会総会について

(オンラインでの書面表決のお願い)

北群馬郡小中学校各単P本部役員【R6PTA本部・R5PTA会長・R5家庭教育委員(女性代表)】

 今年度の北群馬郡小中学校PTA連合会総会について、役員会で協議の結果、書面による決議を行うこととしました。

 ①総会の資料『令和6年度北群馬郡小中学校PTA連合会総会議案書.pdf』をダウンロードして、ご確認ください。
 ②配付資料の【表決用QRコード】より、6/7(金)までに評決書の提出をお願いします。

生涯学習室ニュース

「吉中ボランティア」スタート

2022年6月21日 08時51分

 令和4年度から吉中生が町や自治会の活動にボランティアとして協力する「吉中ボランティア」がスタートし、6月12日(日)駒寄自治会の資源ゴミ回収に23名もの吉中生がボランティアとして参加しました。

 作業後、駒寄自治会の千明会長さんから「生徒さん一人一人が作業に取り組む姿を拝見し、若い力の素晴らしさ、頼もしさを実感させてもらいました。今回『吉中ボランティア』に参加してくださった生徒さんは、全員が素晴らしい活躍をしてくれたと思います。ありがとうございました。」と、感謝の手紙をいただきました。

 ちなみに、今回のボランティアは3名の募集に対し、20名を超える応募があり、吉中生のボランティア意識の高さを感じました。

掲載候補1

掲載候補2